fbpx ホウ酸を使用した防蟻(シロアリ)工事! | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/12/27 木

ホウ酸を使用した防蟻(シロアリ)工事!

 今年も残すところあと僅かとなりましたね!当社は明日社内の大掃除をして仕事納めとします。明日は普段からお世話になっているパソコンや、現場にて使う道具などを感謝を込めてキレイにしてあげたいと思います。また、来年の仕事始めには気持ち良くスタートが出来るように身の回りの整理整頓を行わないといけませんね!
 さて、少し前になりますが掛川市中央2丁目にあるA様邸の住宅新築工事ではホウ酸を使用した防蟻工事を行いました。ホウ酸は腎臓により分解されるので人には無害であり、逆に腎臓を持たない白蟻を含む昆虫などの害虫には有害なものです。ですので、高い安全性で高性能ということですね!では、実際の施工状況を載せていきますね!使用液が無色透明なので分かりづらいのが残念です。
土台や柱など構造上重要な部分には入念に行います。


基本的には地面から1mまでの高さの木材には防蟻処理を行わないといけないのですが、弊社では土台より上1mの高さまでの全ての部材に散布します。

白蟻の侵入経路となる可能性のある個所は全てコーキングで塞ぎます。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved