fbpx 下俣南S様邸 ~木のぬくもりを感じる家~ | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/3/22 金

下俣南S様邸 ~木のぬくもりを感じる家~

3月も下旬になり、非常にあたたかく各地で桜が咲き始め、徐々に過ごしやすくなってきました!

まだまだ花粉症の方にとっては油断大敵ですが・・・

 

さて、今回は 引渡目前の下俣南S様邸の 社内検査後にお邪魔してきました!!!

シックで落ち着きのある外観。


まず目を引かれたのが 軒天(軒裏天井)と呼ばれる部分の化粧材

中に入ると 見渡す限りの木!木!木!

一般的に使われるフローリングとは違い
木、本来の暖かみを足元から全身で感じることができました。



二階に上がると これまた木のぬくもりに包まれます。

遊び心あるロフトへのはしご。
雰囲気に馴染んでとてもおしゃれに感じます。



そして私が一番心を動かされたのが
二階に上がってすぐの和室。

ちょうどいい広さの落ち着く和室。
なんといっても『窓』
一般的な高さの窓ではなく、少し低めの窓。
こちらの窓、『ピクチャーウィンドウ』と呼ばれる窓なんです!



それもそのはず


本当に絵が飾られているような風景を見ることができるのです!
お茶畑がいい役割をしてくれました(笑)

そして、造作の階段!


写真では伝わりにくいかもしれませんが、暖かみを感じませんか!?
さらに、絶妙なアーチ!


造作の手すりも既製品と違うフィット感を生み出し、
使っていくうちにいい味がでてくるのではと思います!



今回は明るい時間の撮影でしたが 照明による夜の表情も一段とおしゃれでかっこいいこと間違いなし!!!

お邪魔しました♪

S様邸の引き渡しが無事に行われますように。

最後までお読みくださりありがとうございました!



【お知らせ】
明日明後日(3/24・25)で
ショールームフェアを開催いたしますので
ご都合が宜しければ是非ご家族そろってお越しください♪
詳しくは【こちら

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved