fbpx 初の期末! | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/8/1 水

初の期末!

7月31日は弊社の第40期末です。

昨夜は皆の帰りを見送った後、第40期が事無事終えれたので営業部責任者の田中と岐阜県海津市のお千代保稲荷へ行ってきました。
「近隣に豊川稲荷があるのに何故?」
「わざわざ岐阜へ行かなくても?」
と思う方も、同席した田中も口には出しませんが心の中で思っていたのかもしれません。

私の社会人第一歩は愛知県の一宮市の某不動産建設会社でした。
そちらのお会社で年末年始に連れて行って頂いたのが「お千代保稲荷」です。

社長に就任し早いもので1年が経過しました。
1年の結果はさておき、初心に戻ると言うか、社会人なりたて当時の気持ちを思い出したく行ってきました。

月末はやはり混んでいます。
参道に続く道は渋滞していましたが掛川からおよそ2時間半で到着します。
混み時間のピークは21時~23時頃らしく到着時刻と重なりましたが、さほど苦になる程ではなかったです。

参拝者は、カップルや友人と来られている方も多いですが、自営業の方、企業経営者、営業マンの方、夜の商売の方も多いと感じます。遅い時間でもビジネススタイルの方も多々いらっしゃいます。お供え物としてローソクと油揚げを参道で販売しています。ローソクに点火しローソク台に差した後、参拝時に賽銭箱に油揚げとお金をお供えします。それと皆さん参拝時に名刺を出している方も多いです。

1年のお礼の参拝を終了し次に向かうのは、何といってもこちらでは有名な黄金の串かつ王家です。
大変な混みぐあいだったので店内には入れなかったのですが、店前で串を販売しているので食べる事ができました。


※店内はこんな感じです。以前家族でいった写真をアップします。

さて今日から新たな期がスタートします。
当期の方針の発表も全社員で行います。
気持ちを切り替え社員一同心を一つにして邁進していきたいと思います。


※毎月初めの参拝写真です。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved