fbpx 協力会 | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/12/11 水

協力会

本日は弊社の協力会と社員合同研修会。
協力会とは弊社の業者会です。
先代からの業者さんも多く数十年お付き合いさせていただいてる業者さんもいます。
名前も協力会ではちょいと寂しいので『将和会』と命名し活動しています。
ちなみに『将和会』の将は私の名前の一字をとってます。

本日は2020年4月からの民法改正を控えているので事前に勉強会を行いました。
建設業界には大激震が走る!と言われている民法改正ではありますが、しっかりした施工と現場整備をしていれば恐れることもない。
何事にも備えあれば憂いなし。
あと数か月あるのでしっかりと準備を行っていきます。

また研修後の会合では以下の3点を重点的に伝えさせていただきました。
1「報告・連絡・相談の徹底」
2「無責任・無関心」の2つの無をなくす。
3 弊社と将和会でONE TEAMで頑張ろう!
後は、現場の生産性とか諸々の事を伝えさせていただきましたが、やはり本年も弊社に協力をいただいた事への感謝の気持ちを伝えさせていただきました。本年も残り少なくなってまいりましたが抜け目や忘れが無いよう業務を進めていきたいと思います。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved