fbpx 周智郡森町の家 リフォーム中② | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/8/17 土

周智郡森町の家 リフォーム中②

現在、中古住宅をリフォーム中のO様邸では、床の仕上げフローリングを貼っております。

(これまでのブログはこちら→周智郡森町の家 リフォーム中①

 

このフローリング、静岡県森林組合連合会が主管の「住んでよし しずおか木の家推進事業」で対象となる商品です。この事業をもう少し詳しく説明しますと、“品質の明らかな「しずおか優良木材等」を使って木造住宅を新築・増改築する方や、住宅をリフォームする方に助成する事業”というものです。

ざっくり要約しますと、『補助金の出るフローリング』ということです。

建材メーカー「ノダ」の、指定された6種類ほどのフローリングがこの補助事業の対象商品となります。

助成額としては、使用するフローリングの施工面積が10~20㎡未満なら3万円、20㎡以上なら7万円となります。

床のリフォームをご検討のお客様、せっかくやるならこの制度を利用して補助金の助成を受ければとてもお得です!

弊社ではいつでもご相談、承っております。

 

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved