fbpx 境界フェンス工事 施工中!③ | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/10/27 土

境界フェンス工事 施工中!③

現在施工中の下垂木H様邸の境界フェンス工事ですが、現在ここまで進んでおります。
前回のブログの続きから、昨日までの様子をアップします。
前回は鉄筋を組んで生コンを入れているところまでをご紹介しましたので、それ以降の工事進捗の様子です。

 

ベースの生コンが固まりましたので、これからブロック組積工事です。

↓コンクリートブロック約240本を運んできました。

 

 

↓組積する箇所へブロックを間配りしていきます。

 

これだけの数のブロックを運ぶだけでも重労働。それでも笑顔を絶やさない職人さんには頭が下がります。

 

↓1段目が積まれた箇所の様子です。

 

今回のブロックは3段積みを予定しています。

今回は境界線が直線ばかりでは無いため、折れる箇所(コーナー)もいくつかあります。

ブロックがずれないように、境界線からはみ出さないように丁寧にブロックを積んでいきます。

 

 

 

 

綺麗に積み上がりました。

コーナーも隙間なく綺麗に施工されました。

 

ブロックは上の面「天端:てんば」が平らではありません。穴もあいております。

ですから天端を平らにするためにモルタルを充填します。

 

↓天端を平らにした模様。アルミフェンスの柱が建つ箇所は穴を埋めないようにします。

 

これでブロック組積工事は完了です。

しばしの養生期間をおいて、いよいよアルミフェンスの施工に入っていきます。

来週の中旬頃よりまた工事にお伺いさせていただきます。

また工事状況、お知らせいたします!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved