fbpx 境界フェンス工事 施工中!④ | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/11/1 木

境界フェンス工事 施工中!④

現在施工中の下垂木H様邸の境界フェンス工事ですが、いよいよアルミ部材の工事に入りました。

 

まずはフェンスを取り付ける為の支柱を建てていきます。

ブロックの穴に支柱を入れてモルタルで固定します。

写真では良くわからないかもしれませんが、モルタルが固まる前に支柱が重力で潜っていかないようにピンで下がり止めをしています。

 

支柱の高さがずれたり傾いたりすると、フェンスそのものの取り付けにもズレが発生してしまうので、支柱施工は、特に慎重に、丁寧に行います。

 

 

この支柱の根元がしっかり固まりましたら、いよいよアルミフェンス本体の取り付けとなります。

しかし、実は先日の台風の被害で、日本全国で破損フェンスの取り替えの需要が急激に増え、フェンスが欠品状態!メーカーの工場もフル稼働しているらしいのですが、今のところ、あと2週間くらい納期がかかるとのことです・・・。

お施主様にはお詫びをいたしまして、しばし工事を中断します。申し訳ございません。

また工事が再開しましたらご報告致します。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved