fbpx 境界フェンス工事 施工中!① | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/10/23 火

境界フェンス工事 施工中!①

昨日から着工させていただいております、掛川市下垂木H様邸の敷地境界フェンス工事の模様です。

 

元々は槇の木の生垣でしたが、お手入れが年々大変になってきた、ということで現在主流のアルミフェンスに取り替えしたい、というご要望をいただきました。

 

生垣の撤去、抜根は昨日で終わり、本日から根切り、掘削です。

 

アルミフェンスを建てるためにブロックを3段積みにする予定ですが、そのブロックを積むためには、このように地面を掘って、鉄筋を組んで、そこにコンクリートを流し込んで、ベースと言われる下地をつくらなければなりません。最終的にはそのベースも埋まってしまうので見ることはできませんが、塀を建てるだけの工事でも、このような工事工程が必要なのです。

今回は約30mほどの長さがあるため、完成までに約15日間くらい工期をいただいております。

お施主様、ご近隣の皆様、通行される皆様には何かとご迷惑をお掛けいたしますが、丁寧に確実に工事を進めていきたいと思います。

 

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved