BLOG ブログ

2020/11/20 金

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(48) “最終回”

こんにちは、社員大工のAです!

(これまでのブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(47)

 

マイホームに移住して2ヶ月が経過しました(^^)

外構工事も終わり、落ち着いて生活をしています(^^)

 

今回のブログは最終回!

実際に生活を始めたマイホームのレビューを綴ろうと思います。

 

いずれ間仕切る13帖の子供部屋。今のところ、家族みんなで寝るにはもってこいです。

小さい子供達は、朝晩かまわず楽しそうに走り回ります(^^)

 

 

 

庭に通ずる南西向きの洗濯室!

羽目(壁)から天井まで、無垢の杉板張りですが、この部屋がなんしょ大正解!!

日差しも入るし、室内の温度も温まるし、言うこと無し!

換気扇を回せば、雨の日でもスッキリ洗濯物が乾きます!

 

 

 

手造りの洗面台、2連です(^^)

朝や晩でも洗面台を獲り合うことがありません。

ゆったりとしたスペース、そして2連なので快適に使用できます。これも大正解でした(^^)

 

 

 

庭には、地の神様や畑、駐輪場付き物置も設置(^^)

この駐輪場、予想外に良かったんです!

というのも、自転車が停められるだけではなく、ちょっとした洗濯物が干せるんです(^^)

 

 

 

2020年1月13日に間竿を作るところから始まった、『墨付けキザミで、大工が自宅を建てる』ブログ。

(1回目のブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(1)

手加工で建てたマイホームは、一生の思い出になりました。

愛着はハンパないっす(T_T) 大工になって良かったです(T_T)

 

鈴木建設では、キザミだけではなく、当然、プレカット(機械加工)でもテクノストラクチャー工法でも、

お客様の理想の家を、真心こめて、丁寧に造らせていただいております。

 

家を建てたい方だけではなく、もの作りに興味のある方、建築の仕事に興味のある方、そして大工になりたい方!、

お気軽にお問合せくださいm(__)m

 

『墨付けキザミで、大工が自宅を建てる』ブログは今回をもって最終回となります。

つたないブログではありましたが、これまで拝読いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

今後とも、株式会社鈴木建設を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved