fbpx 島田市野田の家 建築中① | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/9/21 土

島田市野田の家 建築中①

8/23に上棟をしました島田市野田で新築工事中のK様邸は、着々と工事が進んでおります。

(これまでのブログはこちら→島田市野田の家 ~上棟~

 

こちらは23.5帖のLDK。広いです!まだまだ骨組と下地が見える状態ですが、仕上がりがとても楽しみな空間です。

 

 

一部、サッシが取り付けられました。

窓台にも透湿防水シートをしっかり貼り付け、防水処理も万全に行います。

 

今回のK様邸は「パッシブエアコン(全館空調システム)」を採用していただきました。

1階床下に暖気を送り、全面床暖房が可能となります。浴室の床下にも暖気が届くため、基礎周りにも断熱材を設置し、暖気が冷めないようにします。他の部屋の基礎底面、外周部立ち上がり部分も同様の施工をさせていただいております。

 

更に、床下の気密を良くする為、外周部の柱と床下地材の取り合い隙間には、コーキングを充填し、暖気が漏れないようにさせていただきました。

 

仕上がってくると見えなくなってしまう箇所にこそ万全な施工をし、お客様に安心して暮していただくよう心掛けております。

工事はまだまだ続きます。完成に向かって、丁寧に心を込めて、進めていきたいと思います。

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved