fbpx 島田市野田の家 建築中② | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/10/10 木

島田市野田の家 建築中②

島田市野田で新築住宅建築中のK様邸では、着々と工事が進んでおります。

(これまでのブログはこちら→島田市野田の家 建築中②

 

屋根と壁にウレタン吹付断熱材が施工されました。断熱性と気密性に優れた充填断熱材です。

 

こちらは2階の床です。この灰色の床材は「タイガー スーパーハードボード」と言って、28mm厚の床下地合板の上に重ね貼りをしております。このスーパーハードボードの上に、仕上げのフローリングを貼っていきます。

このスーパーハードボードは2階の足音、物音等を1階に伝えにくくする役目を果たします。いわゆる「遮音ボード」です。

鈴木建設ではこの遮音ボード貼りを標準施工でやらせていただいております。

 

こちらは「パッシブエアコン(全館空調システム)」のダクト施工の様子です。

天井からの暖気や冷気を送るためのダクトです。ダクトチューブの断熱処理もしっかりされています。

 

現場では、12日(土)に静岡県を直撃しそうな台風に対して、養生対策を始めていました。

現場、そして周辺の皆様に被害が起きないことを願うばかりです。

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved