fbpx 島田市野田の家 ~上棟~ | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/8/23 金

島田市野田の家 ~上棟~

本日、8/23(金)大安、島田市のK様邸の上棟をさせていただきました!

(これまでのブログはこちら→島田市野田の家 ~上棟準備中~

 

早朝の大雨では、果たして作業ができるのか??と心配しましたが、大雨も長くは続かず、時折晴れ間も見えたりで、目まぐるしく変わる天候の元、何とか作業を進めることができました。

 

マス目の剛床梁組が美しいです↓

 

2階屋根の垂木を施工中です↓

天候と闘いながら、無事、棟も上がり、いよいよ上棟式の時間です。

鈴木建設では簡略式ではありますが、どの現場でも上棟の日には「上棟式」を執り行わさせていただいております。

 

最初に、弊社社長による祝詞の奏上です↓

 

続きまして、社長による桁納めです↓

 

続きまして、お施主様による拝礼です↓

 

続きまして、現場監督の池ヶ谷による拝礼です↓

 

続きまして、施工関係者を代表して、棟梁大工の相村による拝礼です↓

 

続きまして、お施主様からのご挨拶です↓

 

最後に、梵天の前で記念撮影です↓

 

K様、この度は誠におめでとうございます!

 

今日というおめでたい日に施工業者として携わらせていただいたこと、心より感謝致します。

 

これから来年1月下旬頃のお引渡しを目指して、鈴木建設社員一同、心を込めて施工させていただきます。

K様、今後も何卒、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved