fbpx 木(梁)が見える家。 | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/8/18 土

木(梁)が見える家。

お盆も過ぎて多少暑さも和らいできましたね!朝は涼しいぐらいです。ささやかな季節の変わり目を感じますが、まだまだ残暑は厳しいので体調を壊さないよう仕事を頑張っていきたいと思います。

こちらの写真は磐田市のY様邸の新築住宅になります。外観・内観ともに木(梁)が見えるようになっていて、落ち着いた雰囲気だけではなくオリジナル性が高いお宅となっています。また、木には吸湿・保湿機能が元々備わっていますので見た目だけではなく機能的にもgood!!です。
そして、外観の特徴的でもある突き出たように長い屋根はカッコいいですね!


内観については上から順に、天井に細かく入れられた木の梁、雰囲気を柔らかく見せるために用いた丸い大黒柱、そして無垢(ムク)の床板など、どれも素敵であるために主張が強いものでありますが、お互いがお互いの良さを引き出していてとても綺麗にまとまっています。もう出てくる言葉は単純に『カッコいい』の一言です!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved