fbpx 浴室リフォーム 完了!~在来浴槽~ | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/3/26 火

浴室リフォーム 完了!~在来浴槽~

今回ご紹介のリフォーム物件は、在来浴槽の入れ替え工事です。

今は出窓を兼ねたルーバー窓やトップライト、ガラス張りの間仕切り壁がお洒落な浴室を演出しており、全て壊してシステムバスにするにはもったいない、と思い、浴槽のみの取り替えをご提案致しました。

 

追焚循環アダプターからの微妙な漏水や、デッキ水栓の劣化もありましたので、浴槽取り替えの際には、その2点も解消するように致しました。

 

まずは既存浴槽を解体していきます。↓

 

浴槽が撤去されました。↓

 

デッキ水栓はメンテナンスが大変なので、これを機会に撤去することにしました。

新たに設置する浴槽は、今までのまたぎ高より少し高くする為に、底面をかさ上げしておきます。↓

 

 

今までより一回り大きな浴槽を設置しました。浴槽内の手すり、排水栓もポップアップ式にして、身体にやさしい浴槽になりました。

あとは、浴槽のエプロン(側面)へのタイル貼りと、洗い場床面も「ひやっ」としないサーモタイルを重ね貼りしていきます。

 

 

無事、完成いたしました!

とても綺麗に納まりました。デッキ水栓も無くなりスッキリしました。ここのデッキには浴槽の組みフタを置いていただく予定です。

完成した浴槽を見てお施主様が「孫と一緒に入るのが楽しみだよ♪」とおっしゃってくれました。

以前より広くなった浴槽で気持ち良く入浴していただけたら幸いです!

この度は誠にありがとうございました!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved