fbpx 磐田市 店舗&住宅新築工事 木工事終了 次の工事に進んでいます | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/11/9 金

磐田市 店舗&住宅新築工事 木工事終了 次の工事に進んでいます

磐田市で建築中のN様店舗&住宅新築工事からのレポートです。

 

 

大工工事も終了して、内装工事・器具取り付け工事に入りました。

 

住宅工事です。

 

↑ お施主様と打ち合わせた、奥様ご希望のクローゼットの棚も取り付け完了。

 

 

↑ 内装工事です。壁と天井のクロスを貼り始めています。明るい部屋になっていきます。

 

店舗の内部も工事が進んでいます。

 

↑ 仕事場内の作業用の棚を取り付け、内部の塗装工事が始まっています。水気が多く湿気が気になる仕事場なので、作業部分は下地ボードではなく「けい酸カルシュウム板」で、表面に塗装をして仕上げています。

 

↑ 店舗部分に入口も徐々に仕上がっています。店舗を明るくしたいとのご主人のご希望に沿って入口引き戸の両側にFIX窓を設置しました。斜めの部材は、構造上必要は筋違です。化粧材にして見えてもおかしくないようにしました。

 

外部は足場も取れて外観全体が現れました。

 

ご主人様の希望でスッキリとさせた作業場兼店舗の外観です。

 

住宅の外装も徐々に仕上がっています。

 

これから外部の細い部分の仕上げや、内部の仕上げが進んでいきます。お施主様との細部の打ち合わせを進めて、ご希望に沿うお宅に仕上げていきます。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved