fbpx 磐田市 店舗&住宅新築工事 造作材取付 | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/10/24 水

磐田市 店舗&住宅新築工事 造作材取付

磐田市で建築中のN様邸店舗&住宅新築工事からのレポートです。

今回は玄関の框(かまち)と付け框(つけがまち)の取り付け状況です。

 

施工担当大工の足立君曰く「出隅と入隅があり玄関枠との取り合いもあるので苦労しました。でもこういう細かな部分にこそ、しっかりと心込めて仕上げたいんです。」との事。

丁寧な仕事を身上とする足立大工らしいコメントです。

↑玄関框と付け框の取り合い部分です。

 

 

↑付け框の入隅部分です。

 

 

↑付け框の出隅部分です。留め加工も綺麗です。玄関枠との取り合いも上手く納まりました。

 

 

 

↑全体はこのような感じです。家全体から見れば細かな部分ですが、丁寧に造らせていただいております。

 

↑店舗棟の外壁も張られ、外観イメージがわかりやすくなってきました。

 

↑住宅棟も外壁が張られました。シンプルかつシャープで、とても素敵です。

 

↑店舗棟と住宅棟は、このような感じで並んでいます。

シルバー、グレーを基調としたクールでシャープでモダンな外観です。

 

これからは内部の仕上げ工事に入っていきます。完成がますます楽しみなN様邸です。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved