fbpx 社内検査実施! | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/11/30 金

社内検査実施!

 今日で11月も最終日...明日から12月に入りますね! そしたら2018年も残り1か月しかありません!!! 年々1年が短く感じるようになってきました(笑) さて、今回は 引き渡し間近の物件の社内検査に同行してきました! 私は初めての参加です。 家代のH様邸と水垂のO様邸の2現場に行きました。 外回りから内部の細かいところまで 監督の皆さんで細かくチェックしていました!

小さな傷や汚れ、さらには指紋まで 建具のガタつきがないか 本当に細部まで厳しくチェックしていました。

ここまでちゃんと見てくれていると とっても安心できるなと思いました! チェック終了後 現場担当の監督さんにチェック箇所の報告。

そしてそれを引き渡しまでに直したり綺麗にして 無事に引き渡されるそうです。 複数の監督さんの厳しい目でチェックがされるので ちゃんと細部まで行き届いたチェックがされていました。 チェックが入らないのが一番の理想ですが、 自分では気付けないような点も ほかの人の目には違って見えることもあるので こうした社内検査がとても有効なものであると私は思いました! 参加できて本当に良かったです♪ 天野 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved