BLOG ブログ

2018/8/30 木

またまた現場見学! ~吹付け断熱を間近で~

もう明後日から9月に突入!!!!
ほんとに一年があっという間です・・・

平成最後の年ですから
とびきり思い出に残る一年にしたいものです(笑)


昨日またまた現場見学にいってきました!
今回の目的は『吹付け断熱』!!!

【天井】

【壁】余分な部分はカットされていました!

残念ながら施工中を見ることはできませんでしたが
初めて見た吹付け断熱にわくわくしました♪

イメージではぷにぷにと柔らかいものだと思っていましたが
それが・・・
あんまり柔らかくない!!!
めちゃめちゃ固いわけではなかったのですが
想像してたものと違い、驚きで変な声が出ました(笑)
発泡スチロールみたいな感じで、細部までみっちりでした!
独特の匂いとかあるのかなと思いきや
私には感じられませんでした!


普段よく見る断熱材も見てきました!

断熱材以外にも

普段見られないところを見学できるのは
とても貴重な体験だと思います!

すべての部材にきちんと意味があり、ちゃんと役割があって
まさに『男のロマン』の塊だなと思いました(笑)

今回お邪魔したのは
現在工事中の
【家代のH様邸、水垂のO様邸】
でした!

ありがとうございました!

皆様にお伝えできる情報が少なくてごめんなさい!
ですがまた更新できたらいいなと思います!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved