BLOG ブログ

2018/9/13 木

サイディング工事施工状況

掛川市家代にあるH様邸の住宅新築工事ですが、本日からサイディング工事に入りました!サイディングは外観が決まる重要な工事です。もちろん見た目だけではなく機能性も兼ね備えています。そんな工事の状況をレポートしてきました。

まずは足元が安定しているスペースでサイディングを必要な大きさに合わせてカットし、専用の金物にはめ込みます。これを繰り返し行いますが、部分的に丸く穴を空けたり、斜めの個所や入り組んだ箇所はキレイにはまるようにカットされ、さすがと言える職人技があります。

こちらですが白いシートとサイディングとの間にスペースがあるのが分かるでしょうか?こちらは『通気層』と言いまして、壁内に空気が流れるようになっており、換気を良くし材料が腐食しないようになっております。

少しづつですが段々と仕上がっていくのは楽しみですね!また、張付けが完了したらご報告したいと思います!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved