BLOG ブログ

上棟~最後に○○が~

先日、掛川市中央2丁目にあるA様邸で上棟を行いました。当日は途中から雨が降り出してきましたが、上棟の日に降る雨は縁起が良いものと聞きます。例えば、『雨降って地固まる』は皆様もご存じのことわざだと思います。雨が「降る」を「振り込む」と転じ、「幸せが振り込む」という縁起があるそうです。もしかしたらこの雨は、現場のすぐ隣りに建つ神社の神様が降らしてくれたものかな?と思いました☆

作業終了後には上棟式を行い、A様から感謝の言葉をいただいて上棟を締めくくりました。

そ、そ、そしたら何と!!!

空には虹が掛かっていました!!!

これも神社の神様の贈り物かな?と神様に感謝しつつ、キレイに飾れた上棟になりました。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved