BLOG ブログ

2018/9/17 月

先週は東京に行ってきました。

先週は久々に東京に行ってまいりました。

木造施設協議会の総会

目白の「自由学園 明日館」にて行いました。
こちらの協議会は名のとおり施設建築を推進し木造で提案、施工していこう!
という協議会で今回は40社位が集まり協議会の運営方針から事例発表まで行いました。
懇親会も催され各地のエネルギッシュな建築会社の社長さまや役員さまと交流ができ、よい刺激をいただきました。

総会後の分科会が始まる頃に今後の採用も考え各専門学校の就職指導課に回りました。
私たちが学校に通う頃と全く違い学習方針も変わりましたが建築関係に興味がある生徒さんも非常に少ない様です。
これでは採用をする側も苦労します。ですが、先生から直に話を聞き生徒さんの希望する会社はどんな会社なのか参考にし今後に備えたいと思います。アポなしの飛び込みなので会ってくれる所と門前で拒否されてしまう所もありましたが、やはり生の声を聴きたいので今後も足繁く通いたいと思います。写真は数年ぶりに降りた王子駅です。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved