BLOG ブログ

2018/6/26 火

協力会と合同研修

本日は今年初の協力会(業者会)の定例会を開催しました。
今回は「鈴木建設協力会チーム向上講座」といたしまして、主にコミュニケーションを題材に協力会と社員の合同研修を実施しました。
時間は19時~21時の2時間。

講師は「株式会社みそら」の代表 塩崎明子さん。
非常に颯爽で明るい方で楽しく学ぶことができした。

今回は硬が嫌だったので社長挨拶は割愛予定でしたが、冒頭に何でも社長挨拶をとの事だったので
・会社の現状と今後の目標
・会社を取巻く世間の状況
・コミュニケーションの必要性
・今後100年で起こりえる予想(書籍を参考にしています)
など10分程度話をさせていただきました。

初の試みでどうなる事かと思いましたが、皆が明るく楽しく学び同時間を過ごす事ができて良かったと思っています。講座を受けて翌日から全てが変化する事はありませんが、数か月数年を目安に徐々に変化をしていく事ができればと考えています。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved