BLOG ブログ

2022/3/9 水

圓満寺様 建築中①

 

 

土台が完成し、中の型枠が外れました。

 

水濡れ対策の意味でもしっかりと養生をして塞いでいたのですが、

どうも猫ちゃんの足跡がトコトコと何カ所も・・・!

 

工事中は一度も猫の姿を見たことがないのに、

コンクリートを打ったら足跡が!なんてことが結構あります。

 

気になって原因について調べてみると、

コンクリートが固まるときに発熱するのでその暖かさを求めて歩いたり、

色やにおいが普段と違うからと好奇心で動く子もいたり 様々な要因があるようです。

 

猫好きな私からしたら嬉しいお客様ですが…🐾笑

 

どうしても見栄えに関わってきますので、もちろん補修もできます。

まだこの後最終の土間打ちがありますで

仕上げの際はしっかと対策をしてきれいに施工できるようにしたいと思います。

 

 

 

そしていよいよ大工工事がはじまります。

小規模の建物は自社の工場で、大工さんがひとつひとつ手作業で加工をしています。

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved