BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(24)

こんにちは、社員大工のAです。

(これまでのブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(23)

 

全ての準備が終わりましたm(__)m

 

毎日、毎日、何度も何度も確認をたり、ミスを思い出したり、不安な時間が流れます(;一_一)

 

 

プレカットと違って、すんなり組み上がる訳ではありません。

 

プレカットと違って、部材が長かったり短かったり、継ぎ手の位置が違う可能性も有ります。

 

 

間違いの度合いによっては、建前が中断となり、協力してくれている大工さんやレッカーさんに迷惑をかける可能性も有ります。

 

 

プレカットが登場するまでの往年の大工さん達は、これを乗り越えるのが当たり前でした。

 

なんしょ、無事に組み上がる事を信じて『墨付けキザミの自宅』の建前を迎えます。

 

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved