BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(26)

こんにちは、社員大工のAです。

(これまでのブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(25)

 

 

建前が済んで、現場に出てから、ブログをなかなか更新できずにおります(T_T)

 

取り急ぎ、金物を地道に付けていきます。

強度の維持だけではなく、瑕疵担保保険などにも関係してきますから、落としのないように確実に取り付けていきます。

 

こちらは、外壁下地耐力面材です。

このタイガーEXボード、硬い割に“しなり”もあり、何より火に強く、燃えない材質。

万が一の近隣の火災発生時には、炎から内側の柱や梁を守ってくれるので、燃え広がりを防ぎ、安全に避難できる時間を確保できるという優れモノ。

 

初めて使いましたが、イイ感じです♪

虎の絵(タイガーくん)もイイ感じです(^^)

 

 

タイガーくんに負けじと、社員大工のK・Tちゃんも頑張っております!

 

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved