BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(29)

こんにちは、社員大工Aです。

(これまでのブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(28)

 

造作が始まると、写真を撮らなくなりますね(^_^;)

大雑把なブログでスミマセン・・・

 

前回に引き続き、ウェザータイトを取り付けます。

パイプ用のウェザータイトもイイ感じ(*^^)v

応援に来てくれたKOHちゃんもイイ感じ♪

 

軒見切りも取り付けましょうね。

外壁下地や胴縁、外壁の厚みを逆算して、化粧垂木とのバランスを考えながら、軒見切りも造りました。

和風住宅ならではの良さが出せたと思いますm(__)m

 

2階の棟木の下に換気孔を付けます。

和風住宅ならでは、久しぶりに換気孔を取り付けます。

後々ここには、縦格子を取り付けます。

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved