BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(53)

前回のブログはこちら


こんにちは、社員大工のAです!

12/2(金)日本時間4:00~のサッカーW杯
日本VSスペイン戦、感動しましたね!

1993年の『ドーハの悲劇』
当時、自分はサッカー少年だったので
なんしょ辛く落ち込んだ記憶があります(^_^;)

それが29年後、同じ地で仇を取るどころか
ジャイアントキリングを起こすとは!

悔しい記憶が、素敵な思い出に塗り替えられました(^^)

さて、我が家も、ブラボーなリフォームを施していきます♪


今更ですが、工事の詳細です。
既存の柱を3本撤去して、代わりに太い梁を入れてゆきます!


柱を撤去することで、大空間が生まれる訳ですが
その分、強度が失われます。
なので360ミリ成の梁を、既存の180に絡ませます!

リスクがありますが、ブラボーな作業です(^^)

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved