BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(60)

前回のブログはこちら


こんにちは、社員大工のAです!
前回の続きですが……


桧の積層と一緒に、間柱を四角く組みます♪
これも長い垂木ビスとボンドで慎重に接着。


コレに、可動棚となる『棚柱』を装着!
コレがですね、どうしても棚板のガタツキに繋がるので
本来は最後にレーザーレベル等で高さを調整しながら装着します。


ですが、我が家なので効率を考えて
先に『棚柱』を付けてみました(^_^;)
棚板の反り具合にもよりますが、意外とガタツキは無い感じ♪


こんな感じで、四角く組んだ間柱を床に固定します。
その上に、拡張した桧の積層を乗せて固定。


割って継ぎ足した桧の積層の切れ側を、天井側に設置!
3本の小穴が付いた鴨居も、一緒に固定します(^^)


これで何とか、地袋と天袋収納を確保です♪

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved