BLOG ブログ

2019/1/18 金

天井の下地施工しました!

掛川市中央2丁目のA様邸では各室内の天井の下地の施工段階に入りました。
天井は普段目にするところですが、その裏側はなかなか見る機会は少ないですよね。
なので今回はその裏側をレポートしてきました。
天井の下地は野縁と呼ばれる木材を通りを揃えながら組み立てていきます。
下地段階なので少しわかりづらいかもしれませんがご覧になってください!

↑こちらは施工中の風景です。


キレイに揃っていますね!これで下地の組立は終了です!
この後はせっこうボードと呼ばれる面材を貼り付けて、仕上げ工事の一歩手前まで大工さんが施工を進めます。
工事が進み完成する頃には天井裏は普段目にするところではなくなります。
それは天井の下地だけではなく、壁や床下にも同じことが言えます。
だからこそキチンと行わないといけないですね!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved