BLOG ブログ

2019/5/11 土

天窓効果、抜群!

掛川市中央2丁目で建築中のA様邸住宅新築工事は、現在着々と仕上げ工事が進んでおります。

(これまでのブログはこちら↓)

クロス(壁紙)工事中です

左官工事 ~内部漆喰施工風景~

無垢の杉板を天井に張付ています

 

この四角の明るい光、何だと思います?

ブログタイトルでも言っちゃってますけど、そう、「天窓(トップライト)」なんです。

こちらのお宅の間取りは、南北に長い為、北の部屋に行くほど光が届きにくくなります。

その為に、天窓を3ヶ所設置しました。

漆喰壁の白色と、天井クロスの白色が天窓からの光を反射し、室内がまるで照明をつけたように明るくなっています。まさに天窓効果、発揮です!

 

こちらのA様邸では、6/8(土)、6/9(日)の2日間、完成見学会を予定しております。

また詳細ができましたらホームページに掲載したいと思います。

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved