BLOG ブログ

掛川市 住宅新築 上棟式

例年にない暑さが続き
今週末には台風も接近しておりますが
明るく元気に乗り切っていきましょう!!!

先日掛川市水垂にあるO様邸の上棟式に
勉強として参加させていただきました!

私は生まれて初めての上棟。
とにかく天候に恵まれ
気分もワクワク!

お施主様をはじめ
皆様に承諾を得たうえで撮影も兼ねて
見学スタート!

建材や材料の名称をはじめ
細かく営業さんや監督さんが
優しく教えてくださいました!

現場は和気あいあいとしつつ
厳しさもあり
とにかくたくさんの人の
汗や思いが詰まった
家づくりは、決して簡単なものではなく
かっこいいものだと思いました。

家づくりはやっぱり人の手で造るのが一番!
決して機械などで造られる
世の中にならなければいいなと思います!

10時ごろにお邪魔して
一旦事務所に帰り
再度夕方にお邪魔しました。

もう家の形になっていて
ずっと上を向いたままで
首が痛くなりました。(笑)

17時過ぎに
上棟式開始。

ハシゴで上がるのは一苦労でした。(笑)

造作中の家に入るのも初めてで
どこを見渡しても
新鮮で、木のいい香りがしました!

無事に上棟式も終わり
最後に全員で乾杯。
O様、この度は誠におめでとうございました!

O様、今回は見学させていただき
本当にありがとうございました!!!
とてもいい勉強になりました!

またもし機会があれば
いろんな現場に出て
レポートできたらいいなと思います!

私は事務なので
外に出て現場の空気触れられるのが
新鮮で楽しかったです!!!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved