BLOG ブログ

2020/2/17 月

本日の朝礼

本日は週初めの朝礼です。
今日は以下の事を伝えました。

1、今週の天気
2、報、連、相と雑談
3、新型コロナウイルスについて
4、島田市にて開催した完成見学会と今後のイベントについて

その中で「新型コロナウイルス」についてです。
今更ですが弊社としましてアルコール除菌とマスク(少量)ですが用意をいたしました。
毎日限度がありますが少しずつ補充し社内で使用できればと考えています。
そして「新型コロナウイルス」の影響が現場にも出てきそうです。

現段階での情報です。
各メーカーにて部材の供給遅延が発生しており今後の納材に関しても、影響が出てくる可能性があります。
現時点では各メーカーともに調査中で明確な納期や状況が把握できていない状況です。
最悪の状況は現場がストップしてしまう可能性があります。
頼める材料は早めに発注しお客様に迷惑が掛からない事を願うばかりです。

先週末の段階では国内では340人の感染者がいます。
お隣の中国では12日の時点では44,700人だったのが今週に入り検査も進んだのか70,600人と驚異的に増えています。
終息するまでにはまだまだ時間がかかると思います。
経済に与える影響も計り知れません。
先ずは自分たちが出来る事をしっかりやり自身が感染しない様に対策をしていきたいです。

今週も体調管理を徹底してしっかり業務を行っていきます。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved