BLOG ブログ

2022/3/29 火

森町ラーメン店 改装工事 ~中華そば「あずさ」様~

この度、周智郡森町でグランドオープンするラーメン店様の店舗改装工事を施工させていただきました。

元々、ラーメン店だった店舗に新しくオープンする、中華そば「あずさ」様の開店のお手伝いをさせていただきました。

築5年くらいの建物の為、外部も内部も比較的、綺麗な状態でした。

活かせるものはなるべく残していくというコンセプトで改装工事が始まりました。

特にこの杉の一枚板をもう一度、場所を変えながらカウンターとして使えないか?とオーナー様より要望をいただきました。

 

壁の杉板の撤去を最小限に抑えつつ、一枚板カウンターを活かし取りしました。

 

小上がりの撤去のご要望もありましたので、解体させていただきました。

 

今度の飲食用カウンターは場所を変えながらL型にする為、板を乗せる腰壁を造っていきます。

 

活かし取りした杉一枚板だけでは長さが足らないので、新しく納品した杉一枚板を組み合わせていきます。

曲がり角のところを「留め」で接合、裏側からボルトで引き合いながら離れない様に加工していきます。

ベテラン職人の正男大工さんの技術も伴い、見事に段差なくズレもなく、既存一枚板と新規一枚板カウンターが組み合わさりました!

腰壁には杉の羽目板を張り、周囲の雰囲気と合うように施工しました。

 

完成です!机、椅子も納品され、開店に向けて準備が整ってきました!

新店舗の看板も綺麗に設置されました。

 

本日、お伺いしましたら、既に店内の備品も設置され、開店に向けて準備万端のご様子でした!

 

メニュー看板も設置され、オープンが待ち遠しい限りです♪

 

中華そば「あずさ」(周智郡森町飯田2744-1)

2022年4月1日(金)11:00~

グランドオープンです!

駐車場も14台完備されております。

ラーメンファンの皆様、ぜひご来店ください。

中華そば「あずさ」様の益々のご商売繁盛を鈴木建設一同、心より祈願しております。

この度は、開店、誠におめでとうございます!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved