BLOG ブログ

2018/9/4 火

9月の月初め


台風21号が接近しています。
県内では昼頃から非常に強い雨、風が予想されていますが台風が過ぎ去った後の明日朝までは降る様です。
現場の対策は十分ですが最新の情報を確認し随時対応をしていきたいと思います。

さて、昨日は9月の週初めの全体朝礼と月初会議とを行いました。
伝えたい事はたくさんあるのですが、あまり多くの事を言っても分からなくなってしまうので以下の事を社員に伝えました。
全体朝礼
1、台風21号の対応と状況
2、9月2日の防災訓練の内容と弊社の対策
3、9月1日、2日の「構造見学会」の状況報告と今後の活動報告
月初会議
1、台風21号の対応と状況
2、今後の工事の見通し(契約、工事着手、上棟日、工事完了日)を明確にする
3、業務上の注意点

3項目の3分以内で要点のみ簡潔に伝える事を心がけていますが難しいですね。
日々想う事を整理し伝え方と伝わる方法を考え社内に浸透させていきたいと思います。

当月も良い1カ月、良い1週間、充実した日々を過ごしていきたいです。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved