fbpx 2018 台風第12号 | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/7/28 土

2018 台風第12号

異例進路の台風12号(ジュンダリ)
接近にともない掛川市もすこしづつ雨が降り始めました。
現在は大雨警報(土砂災害、浸水等)が出ています。
深夜に東海地方に上陸する見込みで掛川市では1時間最大90ミリも雨量が予想されています。

建設会社は、緊急対応ができる様に現場や会社に待機をする事があります。
今は1人で会社に待機する事が多いですが、以前の会社では路面雪氷対策等で詰所に先輩や同僚とカップメンを持ち込み朝まで世間話したりゲームをしたりとけっこう楽しかった思い出があります。建築中の各現場では足場のシートをたたみ道具や材料等が飛散しない様に片づけたりと事前準備を数日前から行い大忙しです。西日本で大きな災害がありましたが、いつ、どこで災害が起こる事は予測できません。幸い掛川市は近年大きな災害がありませんが、備えあれば憂いなし、どんな状況でも対応できる様に事前の準備が大切です。

私は掛川市消防団に所属していますが、今日は週末で家族とゆっくりしたいので夜中に警戒や災害出動がない事を祈ります。

皆さんもよい週末をお過ごしください。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved