BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(33)

こんにちは、社員大工のAです。

(これまでのブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(32)

 

外回りが落ち着いたので、少し内装も進めます。

 

何の変哲もない、造作前の一角ですが、ここに、出窓兼書院を造ってみようと思います!

 

普通の鴨居ではなく、アーチにしてみました♪

遊び心と言うか、思い付きですが(^_^;)

 

内法材を何本も入れ、梯子状の下地を組みます。

分かる人には分かるのですが、コレ、意外と大変なんです(^_^;)

 

何とかカウンターを2段、納めました。

覚悟していたよりは、すんなり納まり、ひと安心。

 

養生も忘れずにやっておきます!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved