BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(34)

こんにちは、社員大工のAです。

(これまでのブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(33)

 

梅雨に入り、雨が降ったり、晴れれば暑かったり、職人としては辛いシーズンの到来です。

 

さて、断熱材を入れていきます。

我が家はロックウールを入れることにしました。

なんしょ、お手頃なんです(^_^;)

 

お手頃を逆手にとって、通常よりも多めに入れてみようと思います。

垂木の内々に両面テープとタッカーを使って丹精込めて、ロックウールを入れてみます。

 

通常よりもかなり多めに断熱材を入れることで、家族が快適に暮らせ、電気代も浮かせられる・・・

といいんですが(^_^;)

 

それにしても痒かったぁ(>_<)

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved