BLOG ブログ

2018/9/27 木

建具(ドア)枠取付施工状況

 掛川市家代にあるH様邸住宅新築工事からのレポートです。現在2階の建具(ドア)枠を取付けています。建具枠は水平や垂直に気をつけながら取付を行わないといけない非常に繊細な工事です。

 今回はどのように取付けているか知っていただきたいのでブログにアップしてみたいと思います(^O^)

取付け時にはまずはこちらのレーザーレベルを使用します↓

このように赤い光線(レーザー光線)で水平・垂直のラインを壁や床などにを映し出します。この光線を基準にしながら仮固定↓

そして枠の位置の微調整を行いながら、最後にもう一度レーザーレベルで確認し、専用ビスで固定します↓

写真に写っている大工の近藤さんはとても手間を掛けて確実に工事を行ってくれる方なので、まかせて安心!とても頼りになる方です(^○^)

 それでは、最近、急に涼しくなってきましたのでみなさんも体調には十分気を付けてくださいね!

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved