BLOG ブログ

2020/7/21 火

明るい兆しか!

日曜日の日経新聞に掲載されていました。

戦後、多くの人が体内で静かに飼っていた寄生虫。
それを駆除した薬が新型コロナウイルスに効くかもしれない。
それを見いだしたのは世界一になったばかりのスーパーコンピューター「富岳」!

その薬の何がどう有効なのか化学的な事は私にはさっぱりわかりません。
そしてこの「富岳」は2020年代の社会的・科学的課題の解決に貢献する。
ここまでは知っていましたがどんな活用方法があるのか不明でした…。
すごいじゃないか富岳!やるじゃないか富岳!

週明けの月曜日に向け明るい兆しのコラムでした。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved