fbpx 子供たちへのプレゼント♪ 掛川市 ミニリフォーム(机造作) レポート | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2018/8/24 金

子供たちへのプレゼント♪ 掛川市 ミニリフォーム(机造作) レポート

ちょっと前にやらせていただいたミニリフォームのレポートです。
ご長女様が小学校にご入学ということで、勉強机を欲しい、とお施主様であるお父様からご依頼がありました。市販で売っているようなどこにでもありそうな机ではなく、この世にたった一つの机をプレゼントしたい!とのこと。そうしたらオリジナルを造りましょう!ということで机造作リフォームをさせていただきました。
空き部屋の一角の何も無いところにお子様お二人が仲良く勉強できるように計画させていただきました。

【施工前】
まだ何も無い状態のお部屋です。天袋(吊戸棚)は元々付いていました。

【施工中】
一度、既存の壁を撤去します。新たに設置する机用の照明器具の電気配線や、新たに設置予定のオープン吊戸棚用の壁下地を入れていきます。

【完成】
完成です!可愛いです!この世にたった一つのオリジナル机です!
小学校に入学の長女様、更に次女様も一緒に勉強やお絵かきができるようにロングカウンタータイプの机にさせていただきました。カウンターの支えの役目もする中間棚は、ランドセルが入る寸法に計算されています。
新たに設置したオープン吊戸棚は本棚になります。

お父様の粋なプレゼントに携わらせていただいたこと、我々も大変感謝しております。
これからも末永く使っていただけることを願っております。
ありがとうございました♪

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved