fbpx 島田市野田の家 建築中③ | 掛川市の新築・ 注文住宅なら鈴木建設|耐震にこだわる工務店

BLOG ブログ

2019/10/28 月

島田市野田の家 建築中③

島田市野田で新築住宅建築中のK様邸では、着々と工事が進んでおります。

(これまでのブログはこちら→島田市野田の家 建築中②

 

外壁のサイディングが張られてきました。

弊社ではKMEWというメーカーの「光セラ」という窯業系サイディングを基本仕様で張らせていただいております。

K様邸ももちろん「光セラ」♪ 光触媒のチカラで汚れを分解し、雨のチカラで綺麗に洗い流す、そんな機能を持ったとっても優れた外壁材、それが「光セラ」です。

 

2階ホールの天井収納はしごを昇ってみると、「パッシブエアコン」本体の吸気口が見えました。

ルームエアコン同様、循環してきた空気を本体が吸い込む仕組みになっている為、吸気口が必要になります。

このように筒型の吸気口をフィルターで覆うことによりホコリや虫をシャットダウンします。メンテナンスはこのフィルターを外して洗濯するだけ。お手入れ簡単です。(ビニールはご使用前に撤去します)

 

 

パッシブエアコンのダクトです。

奥が1階の床暖房用の暖気ダクト、手前が1階の天井吹き出し用の冷房・暖房用ダクトです。

このダクトも最終的には壁の中に隠ぺいされてしまいますが、断熱材でしっかり覆われていることが、今ならわかります。

 

工事はまだしばらく続きます。K様へのお引渡しは冬になります。このパッシブエアコンの効果を実感していただける絶好の季節です。お引渡しが楽しみです♪

 

 

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved