BLOG ブログ

墨付けキザミで、大工が自宅を建てる(17)

こんにちは、社員大工のAです。

(これまでのブログはこちら→墨付けキザミで、大工が自宅を建てる⑯

 

先日、無事に上棟をしましたが、ブログでは、もう少し、これまでの過程をお送りしようと思います。

しばしお付き合いください(^^)

 

和室に使う化粧管柱の木取りをします!

 

材木卸し問屋さんまで出向き、自分の目で選んだ『東濃檜』。

 

自分は高校を卒業してから、4年間、飛騨高山で大工修行をしました。

なので、この『東濃檜』には、強い想い入れがあります。

 

『遠州に居ながら、飛騨を感じる和室』

なんしょ、ここに一番こだわりました(>_<)

 

柱を機械に通して出てきた木屑。

見てください、黄金に輝いております!

香りも素晴らしいです!

 

木屑すら宝物に感じます。

この仕事してて幸せだな~(*^^)v

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved