BLOG ブログ

2018/8/22 水

透湿・防水シート張付施工状況

少し涼しくなってきたと思っていたらまた暑い夏の日が戻ってきましたね。しかも、台風まで連続で発生して天気が明日から雨になりそうで、現場では予定が狂ってしまい大変です。そんな中、掛川市にあるH様邸の住宅新築工事現場では、外壁サイディング工事前の透湿・防水シートの張付けの施工を行いました。こちらのシートは水を通さないのはもちろん、壁内の湿気を積極的に屋外に排出し壁内結露を防ぐ効果もある優れものとなります。

サッシ(窓)に合わせてピタッと切れ目を合わせてくれています。職人の丁寧さが伝わりますね。当社では外壁サイディング工事前にこの透湿・防水シート張付施工を行い、サイディングとこの透湿・防水シートの2段構えの防水施工を基本としています。

(C)2017: Suzuki Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved